0120-645-963

LINE問い合わせ

黒崎ドライビングスクール
福岡県北九州市八幡西区鳴水町14の1

© 黒崎ドライビングスクール
All Rights Reserved.

自動車学校のスクールバスの利用方法


送迎バス

黒崎ドライビングスクールへの通学は、無料のスクールバスをお使いいただけます。

ここでは、スクールバス専用アプリ「れんらくアプリ」の使い方について詳しく説明していきます。

STEP1(アプリの準備)

①申込時にお渡しする、QRコードの付いた登録用紙からアプリをダウンロードしてインストールします。

「プッシュ通知を送信します」のメッセージがでたら必ずOKを選択してください

②アプリを起動して、「施設ID」「システム利用コード」を入力

③「ご利用登録」画面が表示されたら、パスワード(初期設定では、0000)を入力して登録します。


 

IMG_1304

 

スクールバスには、事前に予約が必要な「予約送迎」と予約なしで自由に乗車することが可能な「定時便」があります。ここでは、それぞれについて説明します。

①定時便について(予約不要)

定時便は学校を出発して決められた時刻に添って各バス停を通過していきますので、各バス停の到着時間を事前に確認しておけば、自由に利用することができます。

※定時便に乗車する時は、バスが見えたら、必ず「手を挙げて」乗車の意思表示を行ってください。

定時便(黒崎・八幡線)の運行ルート

学校発→東鳴水3丁目→西神原→八千代町→紅梅3丁目→久喜町→桃園公園(旧児童文化)→平野市民センター→祇園3丁目→祇園2丁目→西本町→八幡駅前→西本町4丁目→前田→陣山→紅梅町→黒崎駅前→熊西2丁目→萩原団地下→穴生中学校→皇后崎公園→八幡西郵便局→正和なみき病院→西鳴水→大畑→学校着

れんらくアプリでは、「定時便の運行状況」をタッチし利用したいバス停を選択すると、「停留所の位置」を地図で確認できるほか、「時刻表」から次の運行時間を確認することができます。

 

②予約送迎について

送迎予約の「バスを予約する」から「予約する日付」を選択します。

最初に「行き」の予約をしていきます。

「送迎エリア」を開いてご希望の「バス停」を選択してください。

時刻設定から何時の教習に到着するかで、時間を選んで下さい。

続いて「帰り」の予約も同様に選択して下さい。

すべての選択が終了したら確認画面から「予約を申請する」をタッチしたら予約は、完了です。

※間違った場合は戻って再選択しましょう。

 

③予約したバス停への到着時間を確認する

予約したバス停への到着時間を確認するには、「れんらく受信一覧」を開いて到着時間をお知らせする通知で確認いただけます。

※「れんらく受信一覧」への通知は、予約日前日(前営業日)営業終了時刻頃にご確認いただけます。

 

④予約の締め切り時間について

送迎の予約は、前日(休校日を挟んだ場合は、前営業日)の営業終了時間1時間前に締め切りとなりますので、予約忘れが無いよう、ご注意ください。

曜日別の締切時間

火曜~金曜:19時 土曜:18時 日曜:16時

※月曜日が定休日となっておりますので、火曜日の予約を行う場合は、日曜の16時(前々日)までの締切となります。

※その他、年末年始などの連続した休校日の場合にもご注意ください。

 

⑤当日の予約を忘れた場合や予約時間、場所の変更を希望される場合

当日の運行計画は、あらかじめ確定したルートや乗務員の配置で運行していきますが、当日予約や時間、場所の変更を希望される場合は、事務室にご相談ください。

当日予約については、できるだけ対応してまいりますが、予約状況や乗務員の配置によって、ご希望に添えない場合がありますので、ご了承ください。

関連ページ 送迎エリアとバス停